フォトウエディング当日までの流れ

Pocket

こんにちは!!阿部写真館カメラマンのヨコヤマです!

先日、りんくうアウトレットの近くにあるマーブルビーチに、愉快な友達とピクニックしに行きました!

天候にも恵まれ青くて広い空と海!!そして砂浜の代わりに真っ白でまん丸な石!それになんと入道雲と海がコラボ!!!

もう最っ高に綺麗でした!!!!周りを見渡すと、ビーチにウエディングドレス姿でマタニティフォトを撮影しているカップルに遭遇!!波打ち際ではしゃぎながらとても楽しそうに撮影しているお2人を眺めて、こちらまで楽しい気持ちにさせて頂きました( ´ ▽ ` )

真っ青で大きな空と海、真っ白で大きな入道雲、幸せそうなお2人、潮風に吹かれながら食べる

サンドイッチ!!ハナマルな休日でした!

 

阿部写真館本町店のロケ撮影では、マーブルビーチも人気スポットの一つです!青くて、広い空と海。真っ白なビーチにウエディング姿で、お二人らしく素敵なお写真を撮ってみてはいかがですか??なぜか私がワクワクしてきました!!(笑)

結婚式を挙げる予定が無い、でも2人のウエディング姿の写真は残しておきたい・両親に勧められて今の2人の姿だけは残そうかな。そんなカップルも増えてきているのではないでしょうか。

一生に一度のドレス姿は自撮りでも良いので残して置いて欲しいです。。。

さて、今日はフォトウエディングの大きな流れについて!

 

 

1.SNSなどを利用してお二人が撮りたいイメージを考える

結婚式をする予定が無い、金額的にも式よりフォトウエディングにしておこう。それぞれに、様々な事情や思いがあると思います!

なのでまずは、お二人が撮りたいイメージ。例えばかっこいい感じ・可愛い感じ・楽しくポップなイメージ・上品でエレガントな写真のイメージが撮りたいなど、SNSを利用してお二人にあったイメージ写真を検索してみるのも良いですね!!

最近はカメラマンや、スタジオもInstagramやツイッターなどを利用しているのでSNSを活用すると、お二人の好みに合ったお写真が撮れる場所が見つかるかもしれないですね!!

イメージが決まるにつれて洋装が着たい、和装が着たい、衣裳や小物・アクセサリーを持ち込みたい!!

などのこだわりが出て来ることが多いと思います。

スタジオによっては持ち込み料金がかかる事もありますので、一度撮りたいと思ったスタジオに確認してみるのもいいかもしれませんね!!

ちなみに!阿部写真館は、ドレス・タキシードなどの衣裳・ヘアアクセ・撮影で使用したい小物・ブーケなどの持ち込み料金が一切かかりません!!←アピールポイント!!(笑)

 

 

2.スタジオ見学・衣裳合わせ・撮影日の決定

気になったスタジオに電話やネットで予約し見学に行きましょう!実際写真を撮る場所とスタッフの雰囲気は一度確認しておいたほうが当日も、撮影のイメージがつき良いと思います!!

スタジオによっては衣裳合わせを、撮影日当日や後日に行うケースもあります!!

衣裳のグレードアップなどによって、料金が変動してきたりするので注意が必要も必要ですね!

※阿部写真館は、衣裳のアップグレードに追加料金がかかる事はありません!!←またまたアピール(笑)

3.当日の準備

撮影日・撮影場所・時間が決まれば後は当日への準備ですね!

レンタル出来ない物の準備や、イメージしている写真の準備、持ち込みたいアクセサリーなど小物の準備など、撮影するにあたって大事なものの準備が必要になってきますね。。。

撮影する気持ちの準備も必要です(笑)

当日は衣装や小物、ヘアメイクなどは行ってもらえるので心配ありません!ですが衣装の下に着用する肌着は準備が必要になる可能性があります。

男性はシャツを着用するのであれば、下には透けても目立たないようなシャツを持参いただくと綺麗にお写真が撮れますし、女性の場合でも、ストラップが取り外せるブライダル用の下着やストッキングが必要になる可能性もあります。

和装の場合も同様に、和装下着や足袋が必要となる場合も!!!

直前になって焦らないようにするためにも、余裕を持って準備するようにしましょう。事前に準備ができなかった場合は、スタジオによってはレンタルで貸し出し可能なところもあるので、確認をして置くと安心ですね!

 

4.コンディションを整える

せっかくのフォトウエディング、綺麗な姿でお写真を残したいですよね!!!

撮影に向けてダイエットしたり、気合を入れてブライダルエステに通ったりするのもいいですね!

また、当日はベストなコンディションで撮影するためにも前日はしっかりと睡眠をとるようにするなど体調管理にも注意が必要です。

女性はお肌などのケアが大変ですよね!!!(汗)

5.撮影当日

いよいよ撮影当日!

撮影するにあたって準備や、場合によっては写真選びもあるためおよそ1日がかかりでの撮影となります。ご家族の皆さんや、カメラマンに囲まれながら楽しい1日になる事でしょう^ ^

お二人のイメージに合ったお写真をしっかりと残して欲しいです!

 

 

 

 

ぜひ、お二人のご希望に添いイメージに合ったお写真を撮るためのお手伝いをさせてください!!

WEDDING PHOTO

ウェディングフォトプランについて、
結婚写真について
も〜っと知りたい方はこちらのページへ。

阿部写真館TOPページはこちら

VOICE

ウェディングフォトを撮影した
先輩花嫁の声をぎゅぎゅっとまとめました!

先輩花嫁の声を聞く

DRESS

ウェディングドレスから
カラードレスまで
花嫁の憧れのドレスをたっぷりご紹介!

お気に入りの1着を探す

PLAN

気軽にウェディング撮影♪
データ付きのプランもあり!

スタジオ撮影ができるプランはこちら。

スタジオプランを見る

もっとこだわりたいあなたには
ロケーション撮影がオススメ!

ロケ撮影ができるプランはこちら。

おすすめロケーションを見る

ACCESS

阿部写真館へのアクセスはこちら。
各スタジオ情報も!

スタジオ店舗はこちら

CONTACT

ウェディングフォトについて
情報が詰まった資料を無料でお届け!

無料資料請求ご相談はこちら
この記事がいいなと感じたら
ぜひお友達に紹介してくださいね ↓

© 2022 結婚写真・フォトウェディング|大阪