格安でフォトウェディングを残す方法 | 大阪 阿部写真館 | 大阪 阿部写真館

ホーム
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
ホーム ホーム

トピックス

格安でフォトウェディングを残す方法

2020年5月1日

Pocket

こんにちは!!

阿部写真館カメラマンのanny(アニー)です

私は最近、トレーニングにハマっています。笑

YouTubeで『ダイエット』と検索して出てきたトレーニングをひたすら頑張っています。。笑

この成果はいつ出るのやら。。笑笑

私は学生時代、ソフトボールをずっとやっていて、現役時代はとても痩せていおりみんなには『細い羨ましい〜!!』と言われるほどの体型だったのです!!

それが現役を引退してからは太る一方。笑

食事制限は性格上向いていないので一切していません。(これが原因なのでは??笑)

気長にトレーニングをこのまま続けてみて、夏までには痩せたいなあ〜と思いながら日々頑張っています!笑

さて今日は、格安フォトウェディングについて!!

前撮りとしても利用できるフォトウェディングは、結婚式を挙げるカップルが減ってきた中で増えている撮影スタイルです。

スタジオだけではなく、公園や2人の思い出の場所などでの撮影も可能なフォトウェディング。

結婚式を挙げない方たちにとっては、このフォトウェディングがお2人の結婚式!

と言っても過言ではないでしょう。

そんな今人気のフォトウェディングにも、スタジオによって様々なプランがあり当然ながらお値段も違ってきます。

なんと平均の撮影お値段3万円以下!!!の

【格安フォトウェディング】もスタジオによってはプランにあります。

今日は、そんな知られざる格安フォトウェディングについてのメリットや、

注意点についてご紹介していきたいと思います(^ ^)

 

 

 

1.フォトウェディングのメリットとデメリットについて

 

フォトウェディングのメリットはなんといっても、【価格】です。

結婚式の平均費用350万円に対して、フォトウェディングの平均費用は、3万円〜5万円と結婚式に比べるととてもリーズナブルにお二人のウエディング姿を残すことができます。

また、結婚式の様に何十人もの大勢の人達を招待したりする事もないので、お日柄を気にすることもなくフォトウェディングをする日にちを決めることが出来ます!

お仕事が忙しいお二人だと、お休みの日にちがなかなか合いずらいですよね??

進行や、会場装花などの打ち合わせをプランナーと話し合う事もないので何度もスタジオに足を運ばないといけない。。。と言う事は有りません!!

ご撮影日の空き状況だけを確認し、その日にスタジオに行きドレスを決めて写真をとる。

格安フォトウェディングはこれだけで、お二人の晴れ姿が残せるのです!!

逆にこれだけ安くウエディング姿が残せるけど、デメリットは?と感じますよね。。。

フォトウェディングに関してデメリットはほとんど無いのですが、中でも皆さんが気になるのは写真写りだと思います。

ぎこちない写真。普段とは全くちがうお写真を残さない為にもスタッフのとコミュニケーションや事前にどんな写真が撮りたいのかなどをカメラマンに伝える様にしましょう!!

自分がしたいヘアメイクのイメージや、撮りたい写真のイメージ。

これらをカメラマンに事前に伝える事によって、イメージの食い違いがなく後悔が減ると思います!!

 

2.格安フォトウェディングの落とし穴について

 

フォトウェディングの中でも格安でフォトウェディングを行えるスタジオがあります。

その、【格安】フォトウェディングのお値段なんと5000円!!!!

ええ!5000円でウエディング姿が残せるの!?と思った皆様。この格安フォトウェディングには落とし穴があるみたいですよ。。。

撮影料金が5000円。なだけで、衣装代やヘアメイク代、その他もろもろが入って居なかった。

まだ何も決めていない段階で契約書へのサインを求められ、キャンセル料金等々の説明を受けたり、

中には写真を1枚しか撮ってくれなかった!

など、【格安】フォトウェディングの中には様々な落とし穴があるみたいですね。

衣装はこのドレス1点のみ。こちらのドレスでしかお写真は撮れません!と契約内容にサインをした後に言われたり。などなど、落とし穴はたくさん。

きちんとプランの内容、当日の流れや準備物、オッケーな要望やそうで無いものを理解したうえで契約するのをオススメします!!

あと、危ないのはご撮影写真の納品方法ですね!!

『撮ったお写真は、インスタグラムのDMにてお送りします。』これはとても危ない納品方法です。

とても、送られてくる側は保存もしやすくいつも利用するアプリなので安心して写真が受け取れると思います。

ですが、危ないのは画像の画質です。

もし、そのお写真を自分たちで台紙にして両親に贈ろう!

や、大きくして部屋に飾ろう!

と思っていたとしたら、大変なことになります。

インスタグラムのDMで送られてくる画像は、保存すると画像が荒くとても大きくできる写真とは言えません。

その為、せっかく一眼で撮った写真なのに使い物にならない場合が有ります。

撮影した写真は、きちんとDVDまたはUSB・ギガファイル便やDropboxなどで大きくプリントしても綺麗に見えるサイズで納品してもらう様にしましょう!!!

便利だからと言って、インスタグラムやLINEで納品してもらうのは大きな失敗に繋がりますよ!!!

ご注意を。。。

 

 

 

3.格安フォトウェディングの平均的なプラン内容

 

格安フォトウェディングの平均的なプラン内容は

 

・撮影料

・衣装

1カットデータ

 

この三つが基本的なプラン内容になっているみたいですね!!

スタジオによっては、商品と衣装代は付いていなくて、撮影料のみが5000円。

あとは、全てが追加料金がかかるので結果5万円ほどになるパターンがあるみたいです!

いかがでしたか???

格安フォトウェディングで、失敗しないポイントについて詳しく書いた記事があるので是非参考にしてみてくださいね!!

↓↓↓↓↓↓

  1. http://rulesphotogallery.com/blog/index-4177.html

よろしければ、いいね!シェアしてください!よろしくお願いします!

Pocket

お問い合せはお気軽にどうぞ

営業時間 11時~18時 定休日 火曜日