6月28日(金)
こんにちは。徳島のゆんぴょんです。
カラ梅雨から一転、ここ2週間ほど梅雨らしい気候で
水不足も解消されホッと一安心。
豪雨で被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
間もなく6月も終わり。
2013年も折り返しですね。
6月ゆんぴょんは癒しと清めの旅に行って参りました。
式年遷宮を迎えた・伊勢神宮
世界遺産で真言宗総本山・高野山金剛峰寺
言葉では言い尽くせない世界です。
行った人だけが分かるパワースポットです。
このブログをご覧頂いている皆さんは
人生の大きな節目・「結婚」に直面しているはず
ぜひこの機会に訪れてみてください☆
さて本題。
HPを見てフォトウェディングをご成約頂いたお客様に質問してみました。
「たくさんあるフォトスタジオの中から弊社をお選び頂いた決め手って何ですか?」
お客様のお答えダントツ1位が
※HPの写真を見てもどこのお店よりも楽しそうだったから!!
この言葉が1番嬉しいです♪伝わっているんだなぁ~って思います♪♪
で楽しい理由を考えてみました。
①カメラマンがカメラマンっぽくない!!
写真館のカメラマンのイメージって、堅そうな年配のいわゆる「先生」って人
もしくはナルシストでキザでアーティスティックなインテリ系の人
私の偏見もすこし入っているかもしれませんが(笑)まぁこんなところでしょう。
ところがウチのカメラマンは・・・まったく正反対。
年は26歳~34歳?くらいで新郎様と同世代。インテリどころかカメラを持っていなかったら
そこらへんの気軽なお兄ちゃんな雰囲気(笑)
一般女子から見ればイケメンです。(たぶん顔面接があるのかな(笑))
ゴリゴリのカメラマンじゃないから新郎新婦も「撮られている」より「友達と遊んでいる」
感覚になり易いんだと思います。何よりカメラマン自身が楽しんでいるんです。
自分が笑いすぎてシャッター押せない時があるほど!!
特に内藤くん何かはしょっちゅう(困)
そんな時はすかさずツッコミますが・・・
そんなカメラマンを目の当たりにしたら新郎新婦も
楽しくないはずがナイ!!
また「ソコに立って、はいいきますよ~3.2.1カシャッ!!」
っていう撮影なんてナンセンスで
日常の何気ない会話の中でシャッターをきったり、ふっとした瞬間を捉えるから
ありのままの自然体の二人の表情・仕草・空気感が写るんです。
あぁ、気がつけばカメラマン紹介だけでこんな長文になってしまった!!
FMラヂオは正午のお知らせを
お腹すいたから今日はここまで!!
シリーズ化していくので続きはまた来週☆
あ、通常大阪のフォトウェディングは代表・阿部くんが撮影してるんですけど
ご指名あれば(有料だけど)他3名も徳島から大阪に駆けつけますよ♪
では今日のランチ、日清カップヌードルカレーを頂きまーす♪