「ドレスってサイズあるんですか?」

2015年11月28日


皆様こんにちは!阿部写真館大阪店 岡崎です。 久しぶりの投稿になってしまいすみません。
街はすっかりクリスマスモードですね。ツリーやクリスマスのグッズをみるだけでもワクワクします(^^)
阿部写真館へ勤め始めて1ヶ月が経ちました。まだまだ不慣れな点もございますが日々精進してまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

私はスタイリストとして勤めさせていただいておりますが、よく皆様にご質問されることがございます。
それは、、、、

「ドレスってサイズあるんですか?」
という質問です。

もちろんございます!
サイズは洋服と同じ号数で表します。なのでご自身の号数が分かっているとドレス選びもスムーズにいきます。
ですが、気に入ったドレスだとサイズが合わない!サイズで選ぶと着たいドレスがない!
などという問題が生じる方もいらっしゃるでしょう。
ほとんどのドレスショップはレンタルなので必ずしもご自身にぴったりのサイズがみつかるかというとそうでもありません。
何百着と取り揃えているドレスショップも主要なサイズばかりを取り扱っている場合もございます。

「それじゃあ妥協してサイズに合うドレスを選ぶしかないの?」

と思われる方もいらっしゃるでしょうが、、、

そこで私たちスタイリストの出番です!!

お客様のご希望に沿うようにドレスを提案させていただくことはもちろんですが、
お客様に合わせたドレスのサイズお直しもしております!

ドレスを裁断するようなお直しは出来ませんが(笑)
大きいものを詰めて小さくしたり、逆に、広げて大きくしたりもできます。
あまりにも大きなサイズ変換は難しいですが1〜2サイズのお直しは可能でございます。

ショップによってはドレスのサイズ直しが有料のところもございますのでご確認くださいませ。

当館は無料で行っておりますので、ご遠慮なくご相談ください!

一生に一度の晴れのドレス姿。
一番きれいに着ていただきたいので、できる限りのお手伝いをさせていただきます!!!
皆様の一生の思い出として残る写真が、一番輝いた姿でいられますように☆
TAK_2875

ACCESS

阿部写真館へのアクセスはこちら。
各スタジオ情報も!

大阪店 徳島本店 茨城店

CONTACT

ウェディングフォトについて
情報が詰まった資料を無料でお届け!

無料資料請求ご相談はこちら

 

この記事がいいなと感じたら
ぜひお友達に紹介してくださいね ↓

記事監修:阿部写真館

阿部写真舘は徳島本店・大阪店・茨城店・東京BASEを展開する、創業約90年を迎えるフォトスタジオです。これまでに8,000組以上のウェディングフォトを手がけ、結婚・七五三・成人など人生の節目を写真というカタチで残してきました。

私たちは「撮る」ことを目的にせず、その人らしさや想いが写っているかを大切にしています。無理に「笑って」とは言いません。自然な笑顔があふれる瞬間を、そっと引き出してシャッターを切ります。写真が苦手な方も、気づけば笑っていた。そんな安心感のある撮影時間を提供しています。
「写真を撮る」だけじゃない、お打ち合わせ・衣装選びから撮影まですべてが”楽しい”そして“ときめき”になる体験を。10年後も、100年後も。写真を見るたびに、あの時の笑顔と想いがよみがえる一生の宝物になるようなフォト体験を、心を込めてお手伝いします。不安も期待もまるごと預けて大丈夫。“撮ってよかった”がきっと残ります。

阿部写真舘のウェディングフォトプランは 和装・洋装あわせて豊富な衣装をご用意。ランクアップ料金なしでお好きな衣装をお選びいただけます。「やっと出会えた運命の1着がまさかの追加料金発生…」なんてことはありません!お打ち合わせやお衣装合わせも経験豊富なスタッフが全力でサポートします。

関西:阿部写真館 大阪本町 靭公園前店
関東:阿部写真館 茨城 プレイアトレ土浦店
四国:阿部写真館 徳島本店

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.