ロケーション撮影

靱公園でフォトウェディング|春のロケーション撮影を楽しむポイント

2018年3月7日

春は、木々の緑や色とりどりの花を背景に、ロケーション撮影を楽しみやすい季節です。
フォトウェディングを検討している方は、ピクニック気分で屋外撮影を楽しんでみてはいかがでしょうか。

木々や下生えの草の緑をバックにすると、
白いウェディングドレス姿は、
とても爽やかに映えます。
新郎もグレーや白のタキシードの方が、
緑に映えるかと思います。

お天気に恵まれて、青空もあると更に爽やか度がUP!
開放感バツグンのウエディングフォトとなるはず。

バラをはじめとする、カラフルな花たちを
バックに撮影するのも
華やかなウエディングフォトになりそうですね。

ピクニック気分でのロケーション撮影は、
洋装だけでなく、和装にだってお勧めです。
スタジオでの撮影もいいけれど、
屋外での解放感は、
スタジオでは出せない要素です。

阿部写真館 大阪本町 靱公園前店から徒歩1分の靱公園では、季節の花や緑を背景にロケーション撮影を楽しめます。
この靱公園は、バラ園やケヤキ並木が見どころなんですよ。

スタジオ撮影&ロケ撮影(靱公園)で
100枚データが残せるスペシャルプランを見る

お二人だけでの撮影はもちろん、
ご家族を招待して、撮影風景を見てもらうだけでなく、
一緒に撮影に参加してもらうこともできます。
撮影時のオフショットなどを、
お持込のカメラで撮影していただいて大丈夫ですし、
ご家族との撮影をするからと、
人数が増えることによる追加料金が発生する事はありません。

挙式披露宴を予定していないのならば、
フォトウエディングに、ご両親にも参加してもらうと、
親孝行にもなるかと思います。

また、家族の一員である、ワンちゃんやネコちゃんなどの
ペットと一緒の撮影もできます。

安部写真館ならば、万一お天気に恵まれず、
スタジオ撮影に切り替わったときだって、
ペットと一緒に撮影できますから、
安心して、ペットと一緒の撮影予定を立てることができますよ。

ペットと一緒のフォトウェディングを見る

そして、いろいろと小物の持ち込みもOK!
お二人の好きな物や趣味のもの、
思い出の品など、
これを使って撮影したい。
そんなアイデアがありましたら、
ぜひぜひスタッフまでご相談ください。

もちろん、阿部写真館でも撮影小物のご用意がありますので、
そちらを使っていただいてもOKです。
靱公園でのロケーション撮影の場合、
ベンチやソファなどの
小物と言えないような、大きなものを持ち込んでの
ロケーション撮影の実績もありますよ。

撮影小物の例として、いくつか挙げてみますね。
・ブーケ
・黒板やホワイトボードを使ったメッセージボード
・絵画の額装に使われるフレーム
・トランクやバスケット
・レジャーシート
・ペアのぬいぐるみ
・ガーランド
・プロップス
・バルーン
・スィーツ
・番傘
・結婚指輪
などなど。

お二人の思い出の品や好きな物となると、
本当に様々なものがありそうです。

撮影場所もプランでは、靱公園となっていますが、
お二人の思い出の場所などがあるのならば、
そちらでの撮影を検討してもいいですよね。
「ここで撮影したいんだけど、できるかな?」
「この花がキレイな時にロケーション撮影したい」
そんな想いをご遠慮なく伝えてくださいね。

せっかくの二人の大切な晴れ姿の写真撮影です。

フォトウェディングをして良かった♪

そう思ってもらえる写真をぜひ残したいですから。

ソメイヨシノに代表される
桜の時期のロケーション撮影は定番の人気ですが、
そのあとの季節のロケーション撮影も、
おススメですよ。

気になったら、こちらもチェックしてみてくださいね☆

大阪のロケーション撮影プラン一覧を見る

「春のロケーション撮影をしたい」
「靱公園でどんな写真が撮れる?」など
気になることはLINEからお気軽にご相談ください。

阿部写真館の公式LINE登録ボタン撮影で使える1万円OFFクーポン
プレゼント中!

春のロケーションフォトも人気
阿部写真館 大阪本町 靭公園前店を見る

この記事を書いた人
阿部写真館
阿部写真館 大阪本町 靭公園前店 スタッフ
大阪・本町のフォトウェディングスタジオ「阿部写真館 大阪本町 靭公園前店」のスタッフです。 おふたりの理想に寄り添い、心から満足できるフォトウェディングを一緒につくっていきます。 “最高のおふたり”を、“最高の一枚”に残すために。 撮影や衣装選びに役立つ情報をお届けします。

この記事がいいなと感じたら
ぜひお友達に紹介してくださいね ↓

記事監修:阿部写真館

阿部写真館は徳島本店・大阪本町 靭公園前店・茨城 プレイアトレ土浦店・初台BASE(東京)を展開する、創業約90年を迎えるフォトスタジオです。これまでに8,000組以上のウェディングフォトを手がけ、結婚・七五三・成人など人生の節目を写真というカタチで残してきました。

私たちは「撮る」ことを目的にせず、その人らしさや想いが写っているかを大切にしています。無理に「笑って」とは言いません。自然な笑顔があふれる瞬間を、そっと引き出してシャッターを切ります。写真が苦手な方も、気づけば笑っていた。そんな安心感のある撮影時間を提供しています。
「写真を撮る」だけじゃない、お打ち合わせ・衣装選びから撮影まですべてが”楽しい”そして“ときめき”になる体験を。10年後も、100年後も。写真を見るたびに、あの時の笑顔と想いがよみがえる一生の宝物になるようなフォト体験を、心を込めてお手伝いします。不安も期待もまるごと預けて大丈夫。“撮ってよかった”がきっと残ります。

阿部写真館のウェディングフォトプランは 和装・洋装あわせて豊富な衣装をご用意。ランクアップ料金なしでお好きな衣装をお選びいただけます。「やっと出会えた運命の1着がまさかの追加料金発生…」なんてことはありません!お打ち合わせやお衣装合わせも経験豊富なスタッフが全力でサポートします。

関西:阿部写真館 大阪本町 靭公園前店
関東:阿部写真館 茨城 プレイアトレ土浦店
四国:阿部写真館 徳島本店

-ロケーション撮影
-

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.