【両親•子供•ペット】家族と一緒にファミリーフォトウェディング!費用や衣装はどうなる?

2023年1月20日

「結婚式は挙げなくても思い出は残したい」というカップルの間で近年「フォトウェディング」が大人気です。フォトウェディングは、文字通り結婚式を挙げずにドレスや和装を着て、写真で最高の1日を記録、記憶に残す新しいウェディングの形です。

大切な1日だからこそ大切な家族、友人、ペットと一緒に写真を撮りたいという方は、「ファミリーフォトウェディング」がおすすめです。ファミリーフォトウェディングとは、お二人にとって大切な人を招待して一緒に写真を撮ることで一生の思い出を共有することが出来るフォトウェディングです。

阿部写真館は「自然に笑顔になれる楽しい現場づくりを大切に10年、100年経っても見たくなる」そんな心に残るウェディングフォトを目指して創業80年以上、圧倒的な知識と経験でお客様をサポートしてきました。花嫁カップルはもちろんのこと、ご家族、ご友人、大切なペットも皆が楽しく写真を撮れるように全力で頑張っています。

ファミリーフォトウェディングについて

「家族や友人を呼ぶと費用がいくらくらいになるんだろう」
「家族の衣装は準備しないといけないの?」
「子どもやペットも一緒に撮りたいけど大丈夫なの?」

このように様々な疑問が出てくると思います。

今回は、家族と一緒に一生の思い出を残したいという方に向けて阿部写真館のファミリーフォトウェディングの費用・衣装などについて詳しく説明していきます。

阿部写真館ゲスト様のご見学、撮影の参加は無料

「せっかくの機会だから大切な家族を呼んで一緒に写真を撮りたい。でも費用が・・・」と悩まれるカップルも多いと思います。スタジオによっては、ゲスト参加にオプション費用が必要な場合があります。たくさん家族、友人を呼びたいけど、出来るだけ費用を抑えたいから諦めよう。それでは、最高の笑顔、思い出を写真に収めることは難しいと思います。

阿部写真館なら

ゲスト様のご見学、撮影の参加は無料です完全貸切スタジオだから恥ずかしがり屋のご両親も安心。 人の目を気にすることもありません。またスマホやお持ちのカメラでの撮影もしていただけます。お衣裳は黒留袖のお衣裳のレンタルもございます。

※衣裳のレンタルをご希望の場合、その分の費用をいただいております。多数衣装を用意しておりますので、ゲストの方とよく相談して、お問い合わせください。

阿部写真館ならご家族の衣装のレンタルが可能

「家族や親戚を呼んで撮影をしたいけど、衣装は別で準備しないといけないの?」

スタジオによっては、ご家族の衣装の貸し出しを行っていない場合もございます。それでは、呼ぶ側、呼ばれる側の負担になってしまいます。

阿部写真館なら

大切なゲスト様の衣装のレンタル(料金はご相談ください)も行っております。お母様のお留袖などお着物を着るのも素敵です。かしこまった写真じゃなく、自然体な写真がいいなぁという方はもちろん私服やセミフォーマルも良いですよ。お揃いのTシャツや、色合わせのリンクコーデなど何でもご相談ください。

お子様連れのレンタル衣装も豊富に準備

お子様連れのファミリーフォトウェディングも大歓迎です。

スタジオによっては、子ども用衣装のレンタルがない、種類が少ない場合もあります。お子様のドレスやスーツは、せっかく買ってもあんまり着ないまますぐサイズアウトしてしまうことも…。

阿部写真館なら

お子様のご同行、撮影の参加は無料です。七五三などお子様の撮影も多数おこなっている写真館なのでお衣裳のレンタルもおこなっております。お衣裳はご自身で用意していただき、ヘアセット・メイクのみのお受けも可能です。

阿部写真館には、お子様とドレスやスーツを着て一緒に撮影される方がたくさんいらっしゃいます。お子様連れでも安心してご来店ください。

阿部写真館はペットとの撮影も大歓迎

スタジオによってペット撮影ができないところや、衣装が限られるスタジオ、また衣装を着てのだっこが難しいスタジオもあります。

阿部写真館にはペットと撮影される方がたくさん来られています。一生忘れられない思い出を残すために阿部写真館はペット同伴の撮影も大歓迎です。

阿部写真館なら

お二人の衣裳・撮影場所・ペットの種類関係なく、スタジオ内でも一緒にご撮影いただけます。追加料金も損害補償金も一切ございません。

わんちゃん衣装のレンタルも行っております。

ドレスやタキシードのようなデザインや、和装のコスチュームをご希望の場合は、ネットなどで検索してご持参いただくのもいいいかもしれません。

気になる方は資料請求を

お二人はもちろんのこと、ご家族様にもフォトウェディングを楽しんで欲しい!

阿部写真館はゲスト様との撮影大大大歓迎です。気になった方はぜひまずは資料請求を。

 

フォトウェディング 資料請求・お問い合わせ|阿部写真館 大阪

WEDDING PHOTO

ウェディングフォトプランについて、
結婚写真について
も〜っと知りたい方はこちらのページへ。

阿部写真館TOPページはこちら

VOICE

ウェディングフォトを撮影した
先輩花嫁の声をぎゅぎゅっとまとめました!

先輩花嫁の声を聞く

DRESS

ウェディングドレスから
カラードレスまで
花嫁の憧れのドレスをたっぷりご紹介!

お気に入りの1着を探す

PLAN

気軽にウェディング撮影♪
データ付きのプランもあり!

スタジオ撮影ができるプランはこちら。

スタジオプランを見る

もっとこだわりたいあなたには
ロケーション撮影がオススメ!

ロケ撮影ができるプランはこちら。

おすすめロケーションを見る

ACCESS

阿部写真館へのアクセスはこちら。
各スタジオ情報も!

スタジオ店舗はこちら

CONTACT

ウェディングフォトについて
情報が詰まった資料を無料でお届け!

無料資料請求ご相談はこちら
この記事がいいなと感じたら
ぜひお友達に紹介してくださいね ↓

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.