これから衣裳を決めるご予定の方必見!

こんにちは、阿部写真館スタッフの藤井です!
 
今日の大阪はあいにくの雨ですね。>_<
こんなお天気の中でもお客様にご来店いただけて嬉しい限りです。
 
 
さて、本日は大切な衣裳選びについての投稿です!
 
当店には5号〜13号までのドレスを計25着ご用意させていただいております。
 
 
色んな系統のドレスをご用意させて頂いているので、試着にいらした方は
 
「どうしよう…このドレスも良いし、でもあのドレスも気になる・・・」
 
と、ドレスを決めるのに悩んでしまう事が結構多いんです。
 
ウエディングドレスを着る事が初めての方が多いと思うので、悩んでしまうのが当たり前ですよね。^^
 
 
 
そこで今日は、これから衣裳選びに行かれるあなたにウエディングドレス選びのコツを伝授したいと思います!
 
 
 
ではまず1つ目のコツですが、
 

「いつもの自分を忘れる事!」

 
 
これは何故かと言いますと、
ウエディングドレスを着るのは一生に一度の事ですよね。
 
ですので普段はシンプルなお洋服が好きだったとしても、折角なので普段はあまり着ないような
ふわふわのフリルがついたドレスや、お花やリボンのついたドレスを着るのもありですよ!という事です。
 
その逆で、普段はふわふわっとした服を着ている方がシンプルなドレスを着て
イメージを変えるという手もあります。
 
ドレスによって普段の自分とは違う所を演出する事が出来るんですね^^
 
 
 
さて次のコツですが、
 
 

「付き添いの人と一緒にお店に行く事!」

 
 
初めてドレスを着た時はなかなか自分の姿を客観視できないものです。
 
 
試着時に「このドレス良いなぁ。これにしよう!」と思っていても、帰宅して旦那様に写真を見せたときに
「これも良いけど俺はこっちの方が似合うと思うよ」なんて言われてしまう可能性があります。
 
人の意見は参考にしない!とハッキリ心に決めている方はそれでも良いのですが
可能であれば旦那様orお母様or仲の良いお友達を是非一緒に連れて試着をしに来てください。^^
 
一人より二人で選んだ方がきっと楽しいと思いますよ♪
 
 
それでは最後に一番大切なコツをお伝えします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「自分の体に合ったドレスを選ぶ事!」

 
 
 
なんだかんだと言ってまいりましたがコレが一番重要です!^^
 
デザインが気に入って選んだドレスでも自分の体より大きかったり小さかったりすると
綺麗に見せる事がなかなか難しいです。
 
ですが、自分の体にピッタリくると、とっても綺麗に見え安心感も違います。
これは着てみないと分からないとは思いますが、試着した際にはご納得いただけると思います。
 
 
 
 
ではではこれから衣裳選びをされる方は以上の三点を心に留めて頂きつつ、
たくさん試着をしてきて下さい!^^
 
 
眺めるだけなのと着てみるのとは全く見え方が違います。
自分に合う衣裳があるかどうかはウエディングフォトを撮る上での重要事項ですので
当店でもお気軽に試着にいらしてくださいね。
 
電話もしくはメールにてご予約は随時受付しております。^^
 
 
 
そういえば先日阿部写真館大阪店のtwitterを始めました!
https://twitter.com/abephoto_osaka
ブログとはまた違った内容を投稿していきたいと思いますので
twitterアカウントをお持ちの方は是非フォローをお願い致します^^
 
ではでは、今日はこの辺で失礼しますね。
最後まで見て頂いてありがとうございました!!
あなたにとっておきのウエディングドレスが見つかりますように。
 
unnamed
 

WEDDING PHOTO

ウェディングフォトプランについて、
結婚写真について
も〜っと知りたい方はこちらのページへ。

阿部写真館TOPページはこちら

VOICE

ウェディングフォトを撮影した
先輩花嫁の声をぎゅぎゅっとまとめました!

先輩花嫁の声を聞く

DRESS

ウェディングドレスから
カラードレスまで
花嫁の憧れのドレスをたっぷりご紹介!

お気に入りの1着を探す

PLAN

気軽にウェディング撮影♪
データ付きのプランもあり!

スタジオ撮影ができるプランはこちら。

スタジオプランを見る

もっとこだわりたいあなたには
ロケーション撮影がオススメ!

ロケ撮影ができるプランはこちら。

おすすめロケーションを見る

ACCESS

阿部写真館へのアクセスはこちら。
各スタジオ情報も!

スタジオ店舗はこちら

CONTACT

ウェディングフォトについて
情報が詰まった資料を無料でお届け!

無料資料請求ご相談はこちら
この記事がいいなと感じたら
ぜひお友達に紹介してくださいね ↓

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.