大阪 格安 フォトウエディングの危険性

2014年12月5日

~2019年2月4日追記~

移動中のカメラマン阿部タクホです。 助手席でブログを書くと酔いそう・・・・。
今日は経営者としての視点からブログをお届けします。
フォトウェディングをしようと思ったらスタジオを選びますよね。
知り合いにスタジオがいればいいけどそういう人も少ないのでグーグル先生に聞いてみるのが普通。
予算にも限りがあるからなるべく格安で済ませたいところ。
スマホを取り出し「大阪 格安 フォトウェディング」とか「フォトウェディング 大阪市 格安」などと検索してみる。
気になるホームページを見比べてみる。細かく料金を見ていくと格安の5千円で全部揃っているところもあれば10万円かかるところもある。

金額差にして20倍。

1

「いったい何が違うの?」

そんな風に思ったりしますよね。
プロとしての視点でズバリお答えさせて頂きますと、多くのスタジオのいう格安フォトウェディングの「全部揃っている」とはタキシードにドレスに小物一式。
ヘアメイクセットにブーケに写真撮影料金とプリントされた写真と台紙。
本当にそれだけあれば一応は撮れてしまいます。

そう。

揃ってるんです。まさ格安フォトウェディング。

でも格安5,000円で全部含まれているという話を聞くと 本当かなぁって思ってしまうのは僕だけでしょうか、、、。
だってね、考えてみて下さいよ。

普通は美容院でヘアメイクするだけで数千円かかりますよね。

ドレス借りるだけでも数万円かかります。

カメラも安くても20万円はしますし

スタジオ設備やヘアメイクの小道具など

必要な道具はいっぱいあります。

それが格安の5,000円で全部ついてくるなんて普通考えられますか?
ヘアメイク

人件費もかかっています。
ドレスを選ぶお手伝いをするためのスタイリスト。
ヘアメイクアーティスト。カメラマン。製本技術者。
1枚のフォトウェディングの写真を残すために多くの人が関わっているんです。

一つ一つの工程にかかるコストを考えていくと格安の5,000円で販売すると元は取れません。
ではどうやって元をとるのか?
それは各企業の秘密ですのでよく分かりませんが、どんな方法をとるにせよプロの目線からみるとあまりオススメできるものではありません。
ただし、   フォトウェディングは写ってさえいれば何でも良いからとにかく格安で済ませたい!
・・・・という方には5,000円のフォトウエディングは格安ですから魅力的でしょう。  けれど、

「結婚とはそんなに安いものではないと思う」

「一生に一度の結婚写真なのである程度ちゃんとしたものを残したい」

「写真を撮られるのが苦手だが、自然に撮って欲しい」

・・・のであれば   格安ではなくそれなりの費用がかかることをご理解下さればと思います。
もし私達がお手伝いできることがあるとすれば、
「とにかく格安で写ってさえいれば良い」という考え方の方ではなく商品ではなく「人生に残る作品」を創りたいという考え方の方かもしれません。

今の世の中はいろんな選択肢があります。
もちろん私達のやっていることが唯一絶対の正解ではありませんし、
写真にはお金をかけたくない、格安で済ませたいという考え方の方もいらっしゃいます。
どんな方法であれ二人が幸せになることが目的です。
お二人のニーズに合ったフォトウェディングのできるスタジオを選ばれることをオススメいたします。

ちなみにウチのスタジオでは全て含めて4万円〜承ってます!!(ドレス・ヘアメイク・小物など)

好きな衣裳を選ぼうと思ったらランクアップ料金、好きなイメージのヘアスタイルをしたいと思ったらヘアスタイル・髪飾りなどなどアップ料金、
スタジオ内はペットNG、背景はココだけ、
なんだか最初に思っていたことと違う、なんてことがあってはいけないと思うんです。

当店は、あの時本当はこうしたかったという思いをお客様にさせないように、
他店で断られたことも当店は頑張ります。
どんなことでも、一度ご相談ください。

スタジオ洋装プラン

当館の3つの魅力

1、衣装のランク分けがありません。
追加料金を気にせずお選び頂くことができ、ロケでももちろんお好みのドレスが着られます。

2、ペットや家族、友人との思い出も残したいそんな人にオススメです。
当館では、人数が増えても追加料金一切なく撮影することができます。

3、当館はカメラの持ち込みOKです。
スタジオでよくカメラの持ち込み禁止、撮影禁止と見かけますが、当館では撮影OK
フォトウェエディングに写らないオフショットなどをお気軽にお撮影ください。

studio42,000yen(税別)

※土日祝日 60,000yen(税別)

衣装、小物、ヘアメイク、着付け

お撮影に必要なもの全て揃っている

「ベーシックプラン」

自然体であなたらしい

大切な”今”をお撮影します。

 

撮影までの流れ

◯資料請求、お問い合わせ

お電話またはこちらより、資料請求・お問合せください。

◯見学予約(完全予約制)

ご希望の写真や衣裳、プランなどをお聞かせください。
衣裳の試着も無料でしていただけます。所要時間はおおよそ1〜2時間です。

◯撮影

衣裳1点の場合のスケジュール例

・11:00 来館・新婦さまお仕度スタート

担当ヘアメイクアーティストがご希望を伺いながら、ゆっくりと丁寧に仕上げます。

・12:30 新郎さまお支度スタート

・13:00 撮影スタート

自然体なお2人を引き出せるように、コミュニケーションを大切にしながらのお撮影となります。

・13:40 撮影終了・お着替え

・13:50 写真の確認

お着替え後に当館で撮影写真を確認していただきます。
お選び頂いたお写真を当店の専属デザイナーが、一つ一つデザインしあなただけの特別なアルバムに仕上げます。
ご都合が悪い時は別日にしていただいても大丈夫です。


フォトウェディングのご予約・お問い合わせなどは、こちらからお気軽にご連絡ください。

LINEでのお問い合わせは、こちらよりご連絡くださいませ^ ^

 

WEDDING PHOTO

ウェディングフォトプランについて、
結婚写真について
も〜っと知りたい方はこちらのページへ。

阿部写真館TOPページはこちら

VOICE

ウェディングフォトを撮影した
先輩花嫁の声をぎゅぎゅっとまとめました!

先輩花嫁の声を聞く

DRESS

ウェディングドレスから
カラードレスまで
花嫁の憧れのドレスをたっぷりご紹介!

お気に入りの1着を探す

PLAN

気軽にウェディング撮影♪
データ付きのプランもあり!

スタジオ撮影ができるプランはこちら。

スタジオプランを見る

もっとこだわりたいあなたには
ロケーション撮影がオススメ!

ロケ撮影ができるプランはこちら。

おすすめロケーションを見る

ACCESS

阿部写真館へのアクセスはこちら。
各スタジオ情報も!

スタジオ店舗はこちら

CONTACT

ウェディングフォトについて
情報が詰まった資料を無料でお届け!

無料資料請求ご相談はこちら
この記事がいいなと感じたら
ぜひお友達に紹介してくださいね ↓

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.