ひまわりロケにおすすめな撮影小物特集【手作りもできる!】


ウェディングフォトを考えておられる花嫁様の中には、お花畑での撮影に憧れている方も多いのではないでしょうか。季節の花々に囲まれるおふたりの幸せな姿はとっても素敵ですよね。

これからやってくる夏は、ひまわりが満開になる季節。ひまわり畑での撮影もウェディングフォトでは人気のスポットです。今回はそんなひまわり畑でのロケーション撮影で使える、撮影小物をご紹介していきます。是非参考にしてみてください!

ひまわりブーケ


満開のひまわりの中、新婦さまのブーケもひまわりで合わせると、夏らしい元気な雰囲気に。全体に統一感も出てとっても素敵ですよ。また新婦さまだけでなく、新郎さまとおふたりでひまわりの花を持っての撮影もキュートです。

敢えてお花でお顔や口元を隠したり、バックショットで後ろ手にお花を持ってみたり、ポージングも自由に試してみてください。たくさんのひまわりに囲まれると、緊張しがちな撮影も自然と笑顔で出来るようになりますよ。

ひまわりヘアアクセサリー


新婦さまのヘアにもひまわりをあしらうのもおすすめ。ワンポイントのヘアアクセサリーでもとっても華やかになりますし、ロングヘアの方はひまわりのヘッドドレスもお花畑での撮影にはぴったりです。

生花でのヘアアクセはお値段も少し高くなってしまうので、そんな時は造花のひまわりを使ったものがおすすめ。ご自身でも簡単にDIYが出来ますよ!
造花にUピンを着けるだけで、手作りのヘアアクセサリーの完成。ドレスの雰囲気に合わせて自分でヘアアクセサリーを作ってみるのも楽しいかもしれませんね。

麦わら帽子


麦わら帽子は、夏のウェディングフォト撮影だからこそ使える撮影小物です。ひまわり畑のロケーションと麦わら帽子の相性もばっちり。少しカジュアルな雰囲気にもできるので、撮影の中で取り入れてみると楽しいです。

夏を満喫できるウェディングフォトになりますね。麦わら帽子には、黄色のリボンやひまわりの花をつけて、自分だけのアレンジをしてみるのもおすすめ!新郎さまにも麦わら帽子をかぶってもらって、お揃いにするのも素敵ですよ。

サングラス


こちらも夏の撮影では定番の小物です。新郎さまとおふたりでお揃いのサングラスをかけるのもかわいいです。雑貨屋さんやインターネット通販でも購入できるので、気軽に用意ができるのも良いところ。

ハート型のフレームのものや、ラウンド型、大きなフレームのものなどが人気です。フレームによってカッコいい雰囲気にも、ちょっとお茶目な雰囲気にもできますよ。フレーム選びからおふたりで楽しんでみてください。

レース傘


レースをあしらった傘も、ひまわり畑での撮影ではおすすめの小物。傘を使った撮影というと和装を思い浮かべる方も多いかと思いますが、レース傘やパラソルを使って洋装での撮影をするのもひと味違った素敵な写真になります。

特に、夏は軽やかな白いレース傘を使うのがおすすめ。そのまま持っているだけでも絵になりますし、敢えて傘で顔を隠したショットもおしゃれでしょう。
着用するドレスの素材やシルエットと合わせて選んでみましょう。レース傘を持つだけで、女性らしくて可憐な雰囲気になりますよ。

フォトプロップス


結婚式やウェディングフォトでも定番になっているアイテム。厚紙と棒や紙ストローを使って、自分たちでも比較的簡単にDIYできるのでおすすめです。

定番の髭の形やメガネの形、メッセージプロップスなどを使ってお茶目で楽しい撮影にしてみましょう。また、ひまわりの造花をプロップスにつけて、立体感を出すのもあり!ひまわり畑での撮影にはぴったりの小物になりますね。

イニシャルブロック


イニシャルブロックとは、アルファベットの形をしたブロックのこと。
「新郎さまイニシャル&新婦さまイニシャル」で3つのブロックを用意するだけでOK。

おふたりがブロックを持っているショットや、ブロックを手前に配置して奥行きのあるショットも素敵。
つないだ手のそばに配置したり、足元に配置したりとパーツにフォーカスをあてるショットもオシャレに決まります。

イニシャルブロックは、100円均一や雑貨屋さんでも購入が出来てひとつ数百円程度なので、とても気軽に用意することができます。イニシャルブロックを使うだけであっという間にオシャレなウェディングフォトになるのでおすすめですよ。

まとめ


いかがでしたか?この夏おすすめの、ひまわり畑ロケでの撮影で使える小物をご紹介しました。既製品の小物にご自身で少しアレンジを加えてDIYをするだけで、自分たちだけのアイテムになるので、是非小物にもこだわって用意をしてみてくださいね。

阿部写真館ではお花畑での撮影など外ロケでのウェディングフォトも大歓迎!おふたりの幸せな姿を、おふたりが納得いくまで撮影させていただきます。
ポージングなども経験豊富なスタッフがアドバイスさせていただけますので、おふたりの魅力を最大限引き出します。是非お気軽にお問い合わせください!

WEDDING PHOTO

ウェディングフォトプランについて、
結婚写真について
も〜っと知りたい方はこちらのページへ。

阿部写真館TOPページはこちら

VOICE

ウェディングフォトを撮影した
先輩花嫁の声をぎゅぎゅっとまとめました!

先輩花嫁の声を聞く

DRESS

ウェディングドレスから
カラードレスまで
花嫁の憧れのドレスをたっぷりご紹介!

お気に入りの1着を探す

PLAN

気軽にウェディング撮影♪
データ付きのプランもあり!

スタジオ撮影ができるプランはこちら。

スタジオプランを見る

もっとこだわりたいあなたには
ロケーション撮影がオススメ!

ロケ撮影ができるプランはこちら。

おすすめロケーションを見る

ACCESS

阿部写真館へのアクセスはこちら。
各スタジオ情報も!

スタジオ店舗はこちら

CONTACT

ウェディングフォトについて
情報が詰まった資料を無料でお届け!

無料資料請求ご相談はこちら
この記事がいいなと感じたら
ぜひお友達に紹介してくださいね ↓

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.