【まるで挙式のような体験】ナシ婚カップルにおすすめ!挙式風フォトウェディング


最近では挙式をせずに、記念の写真だけ撮影するというカップルも増えています。そんな中で注目を集めているのが、挙式風フォトウェディングです。
前撮りや通常のフォトウェディングとはどう違うのでしょうか。
今回は挙式風フォトウェディングについて詳しくご紹介します!

挙式風フォトウェディングとは


実際に挙式をしない方でも、フォトウェディングで挙式風の体験ができるのが、挙式風フォトウェディングです。実際の挙式で行う流れに沿ったポージングで撮影をしていくのが前撮りや通常のフォトウェディングとは違うところになります。

バージンロードを歩くお二人や、チャペルでのベールアップ。結婚証明書へのサイン、誓いのキスや家族に見守られながらの指輪交換のショットなど、挙式で行うことをそのまま写真として残すことができます。

挙式風なので、親御さまや親しいご友人たちを招待し、一緒に撮影をできることも魅力の一つです。
「大勢集めての結婚式はちょっと・・・。」「結婚式は挙げなくても良いけど、記念に残る写真だけでものこしたい!」という方には挙式風のフォトウェディングがとってもおすすめです。

実際に挙式をしたような体験ができ、これから先も振り返ることのできる写真でその思い出を残すことができます。通常のフォトウェディングとはまた違った魅力があり、近年人気が高まっています。

おすすめの挙式風フォトウェディングプロデュース


ここでは挙式風のフォトウェディング撮影をするにあたってのプランの例を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

中央公会堂での撮影


前撮りやフォトウェディングでも人気が高い中央公会堂。大阪中ノ島エリアに位置しており、開館から100年を超える歴史的な建造物で、国の重要文化財です。クラシカルな内装や、特別室の大きなステンドグラスは特に花嫁様に人気となっています。

ここでは、ロマンチックなステンドグラスを前に、ベールアップや指輪交換などの挙式風のショットがおすすめ。外からの光が差し込む厳かな雰囲気の中で、おふたりがまるで挙式を挙げているような素敵な写真を残すことができますよ。さらに、ベール越しの花嫁さまのソロショットも、ステンドグラスと差し込む光で一層雰囲気のある一枚に。天井や壁面に描かれている絵画も、クラシカルでムードを演出してくれます。

また中央公会堂は大正ロマンの雰囲気を残しているので、ウェディングドレスはもちろん、和装での撮影も非常にマッチします。レトロ婚に興味があるカップルにもおすすめですよ。
ステンドグラスが印象的な特別室は、事前の予約制。

撮影を希望されるカップルも多いため、先着順でどんどん予約が埋まってしまいます。気になられた方は是非、阿部写真館までお問い合わせください。おふたりの一生に一度の瞬間をしっかりとプロデュースさせていただきます。

ゲストさまを呼んで手作りの結婚式風


「せっかく挙式風の撮影をするんだから、来ていただくゲストにも喜んでもらいたい!」「ゲストとの写真もたくさん残したい!」
そんな方は、手作りの結婚式をして、ご家族や親しいお友達を招待してみるのはいかがでしょうか。

実際の挙式、披露宴をしているイメージで、指輪の交換やケーキカットとファーストバイトの演出もできます。またおふたりの姿はもちろん、サンクスバイトでお世話になった方へ感謝を込めてケーキを食べてもらう演出も素敵です。

ゲストと一緒に楽しみながら撮影を進めることができるので、おふたりだけでなく参加していただくご家族やご友人にとっても一生の思い出になること間違いありません。
また挙式風フォトウェディングでは、実際の結婚式よりも自由に演出を考えることができます。

実際の挙式では会場の制約などで難しい演出でも、出来る限りプロデュースさせていただきます。大切なペットと一緒の撮影や、おふたりの趣味にちなんだ演出など、可能性は無限大です!おふたりらしい挙式で、来ていただくゲストにも楽しんでもらいましょう。

それに、少し失敗してしまっても、もう一回!のやり直しが出来るのも写真撮影の良いところ。本当の挙式だと、本番は一度きり。挙式を終えて振り返ってみて「あれ、こんなポーズになってたんだ!」と驚くこともあるかもしれません。

何度もやり直して撮影出来るフォトウェディングだからこそ、納得のいく姿を残すことができます。綺麗に見えるポージングなどもしっかりお伝えさせていただきますのでご安心ください。おふたりが満足できる理想の結婚式を作り上げていきましょう。

挙式風フォトウェディングで一生の思い出を!


いかがでしたか?今回は挙式風のフォトウェディングをご紹介しました。結婚式をあげないと決めたカップルも、このような形で写真を残すことで、まるで結婚式をあげたかのような体験ができるのでとってもおすすめです。

阿部写真館では経験豊富なスタッフが数多く在籍しており、しっかりとおふたりのフォトウェディングをプロデュースいたしますので、少しでも気になられた方はお気軽にお問い合わせください。

WEDDING PHOTO

ウェディングフォトプランについて、
結婚写真について
も〜っと知りたい方はこちらのページへ。

阿部写真館TOPページはこちら

VOICE

ウェディングフォトを撮影した
先輩花嫁の声をぎゅぎゅっとまとめました!

先輩花嫁の声を聞く

DRESS

ウェディングドレスから
カラードレスまで
花嫁の憧れのドレスをたっぷりご紹介!

お気に入りの1着を探す

PLAN

気軽にウェディング撮影♪
データ付きのプランもあり!

スタジオ撮影ができるプランはこちら。

スタジオプランを見る

もっとこだわりたいあなたには
ロケーション撮影がオススメ!

ロケ撮影ができるプランはこちら。

おすすめロケーションを見る

ACCESS

阿部写真館へのアクセスはこちら。
各スタジオ情報も!

スタジオ店舗はこちら

CONTACT

ウェディングフォトについて
情報が詰まった資料を無料でお届け!

無料資料請求ご相談はこちら
この記事がいいなと感じたら
ぜひお友達に紹介してくださいね ↓

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.